WORLDWIDE ROCK

ロックを中心にあらゆる音楽の歴史や情報を気ままに執筆しています。難しい事は書いていないのでお気楽にどうぞ。Youtube→ https://www.youtube.com/user/Y2JCCC ニコニコ→ https://www.nicovideo.jp/user/13933159/video?ref=pc_userpage_menu

ロックは混血児

f:id:y2jcwwe:20180829165753j:image

 

多くの生物がそうであるように、ロックにも父と母がいます。

 

ん?と思われる方もいると思いますが、結論から先にお伝えします。

ロックは黒人ブルースの母白人カントリーの父混血児なのです。

 

(そもそもロックってなに? - WORLDWIDE ROCK)

の表を見てもらうとわかりやすいのです。色分けされていますよね?この中でで表現されているのが混血児なんですが、ロック以前にも存在しています。

 

でも、ロックに比べて子孫が少ないんです。

スウィング、ビバップ、ハード・バップ、ジャズ・ロック、フュージョン、ジャズ・ラップ・・途中でロックと混血しています。

 

新しいスタイルは生まれているのでしょうが、いかんせん、情報がマイナーで耳に入ってこないのです。ロックの方は相手を選ばず。とにかく子孫を残しまくっています笑

 

今回のポイントです。

【子孫を産まずして大長老にはなれぬ】

長老になる為には元気に生き続けなければなりません。息子、孫、ひ孫が元気なロック。次の世代に新たな子供を産んでくれるのでしょうか。

 

それだけが心配な今日この頃です。

〜Rock and roll will never die〜

 

「Hey Hey, My My (Into the Black)」

Neil Young and Crazy Horseより

 

 

Rust Never Sleeps

Rust Never Sleeps